皆さんこんにちは!
今回は部屋ガチャと題してGTYルームがどうだったか記録したいと思います。
今回30%オフになるためベランダ付きのGTYルームを選択しました✨
部屋ガチャで同じカテゴリー内でランクアップしたという口コミやギリギリにならないと部屋が決まらないという口コミを事前に読んでいましたが
我が家の場合
出港の20日前に決まりました✨
アップグレードはありませんでしたが、エレベーター近くのお部屋✨にアサインされていました。
憶測ですが、過去からずーっとエレベーター近くの部屋をリクエストしてきたのでその履歴を踏まえ、アサインしてくれたのかなーと笑
個人的にはとても嬉しいアサインでした
ラゲッジタグは部屋が決まらないと届かないため、出発までに来ないだろうなーと諦めていました
ところが!!
なんと!
ちゃんと出発前に届きました笑
しかもFedExで届きました。
前回は違ったような、、、
発送担当の方がしっかりされていたのかな(笑)
ちなみに届いたのは出港2週間前でした。届くと思っていなかったのでとてもありがたかったです

乗船後、基本的に快適に過ごせたのですが、、、、、
複数回のクルーズ体験で初めて部屋の設備トラブルがありました
それも2つ!
1つ目は
乗船した直後に電球💡が切れる
2つ目は
シャワー蛇口がかたすぎて全く動かないかつ一度蛇口をあけるとどんなに頑張ってもしっかり蛇口がしまらない(水がチョロチョロ出てしまう)
ワンダー古いから仕方ないかなー💦でももうちょっと点検してよーと💦
これらのトラブルはすぐにゲストリレーションに連絡しました。
が、このゲストリレーションの対応が最悪で

私関係ないからハウスキーピングに言って
と、、、
いやーディズニーのゲストリレーションでその不誠実な態度や対応はないでしょと笑
ほとんどのクルーさんは親切だっただけにこのときばかりはなんだかなーと思いました💦
これらの設備トラブルは電球はすぐに交換してもらえましたが、蛇口はそのまま、、
GTY だから起きたというよりたまたま当たり部屋だったのかなと思います。
そういう意味では部屋ガチャは外れかな、、、?
次回もGTY を利用するかというと、GTY は売り出しタイミングも遅く、アクティビティ予約が出来ない可能性もあるためタイミングが合えば!位かなと思います。
以上部屋ガチャ編でした!