たぬたんままの徒然日記

たぬたんままの徒然日記

子育て、旅行、アレルギーなど、日々徒然なことを書き綴っています

皆さんこんにちは!


今回はシャッターズの写真パッケージ利用の感想をまとめたいと思います。



ディズニークルーズに乗船するとキャラクターとのグリーティングだけでなく、乗船時やレストラン利用時などでカメラマンキャストによる写真撮影があります。



購入は自由ですが、せっかくなら旅の思い出に綺麗な写真が欲しい✨時はぜひ購入をオススメします!


写真はデータ、印刷で金額が異なり1枚から購入可能。


でもこれが結構なお値段するんです滝汗


1枚あたり約20ドルくらいしました💦


過去乗船時は欲しい写真を数枚買おう🎵と思い事前にパッケージは購入しなかったのですが、思ってたより写真を撮る機会があったことや泣く泣く購入を見送った写真たちも結構あったためパッケージを最初から利用することにしました。


最近のインフレ影響により写真の値段も上がっており、今回はデータ無制限のプランを事前購入しました。お値段は約215ドル位。事前購入の方が20ドル位お得になります✨


10枚位購入する予定があればパッケージを先んじて買っておいた方がお得ですね


自分のスマホで撮影ももちろん可能(できないケースもあり)ですが、グリーティングをたくさんしたい!という方は事前購入オススメです!プリンセスギャザリング予約してる方も購入しておくことをオススメします!


購入すると写真のどこかに船の名前が入ります。今回のクルーズは🇦🇺就航だったので、乗船時の写真のみ右下にinauguralのスタンプが入っていました。いつまでこのスタンプが入るかは不明ですが、ウィッシュの時を考えると半年位(2024年3月位)はいれてくれそうですねニコニコ


レストランでも毎日カメラマンが各テーブルをまわり写真を撮ってくれます。もちろん食事を優先したければ撮影を断ることもできます。周りをみると3~4組に1組は撮影を断っている感じでした。


パイレーツナイトにはそれに合わせた背景も登場。写真のコイン等は後から付け足してくれます。


ポーズをとっているものだけでなく、何気ないやり取りも撮影してくれます

夜の散歩中に撮影したのでパジャマ笑

最終的に我が家は4泊5日で50枚位になりました。
思っていたより少ない💦
グリーティングが並びすぎて諦めたものもあり結果少なめでした。むしろパッケージ買ったから撮りに行かねばという感じで、様々な背景や写真イベントがあるとできるだけ撮りに行ってやっとこの枚数という感じでした。


クルーズ期間が長い方は事前購入パッケージが圧倒的にお得✨ですが、短期のクルーズかつグリーティングそんなにしないという方はあえて事前購入しなくても良い気がします。

今回の旅は子供の写真たくさん撮る!と意気込んでいたものの、無制限パッケージはちょっと割高だったかなというのが正直なところです。

撮影してくれた写真は数時間後に専用のサイトから確認ができます。エラーがあって(キャストさんの部屋番号間違いとかなのかな汗うさぎ)反映に時間がかかる写真もあったり(最終的に2日くらいかかりました)しました。


ちなみに写真のダウンロードは乗船中しかできないため、必ず降りる前にダウンロードが必要です。


以上シャッターズのパッケージ利用編でした!