福岡からできること。 | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

東北地方太平洋沖地震が起きて・・・

テレビに映る光景に動揺しながらも、
何ができるだろう・・と思っていました。

昨日、にゃんままさんから頂いた天神で物資を集めている情報は
今日の夕方には締め切られていて、

やっぱりお金の方が使い道があるのかなぁと
思っていたところ



「私は九州人デス♪」ぐるっぽ管理人&アクセサリー教室のerico先生のブログで
募金の情報を掲載してくれていました。以下コピーです。

↓↓

参考:【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

どんな小さなことでもいい!
1人ひとりが今やれることをやろう!

↓福岡市より、義援金、献血、支援物質について
http://www.city.fukuoka.lg.jp/mayor/index.html



--------------------------------------------------------



少しだけれど、
エゴかもしれないけれど、
きっと何もしないより
いいと思う。



地震には色んなメッセージ性があるけれど

現実的に向き合っている方たちは・・・。


福岡からできることは

見ないふりをするのではなくて
テレビを見て恐怖心や悲しみを増やすのではなくて
小さいことでも
自分の身の回りのこと
祈ること
募金

何かできたらな、

と思います。お月見