メディスンバッグ | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

昨日、ふらっと寄ったインド雑貨屋にメディスンバッグというのがあった。

ネイティブインディアンのメディスンマンがもっていたもので、インド雑貨屋によると流行っているらしい。


星

皮でできた袋に羽がついている。羽の色が緑と先のほうが赤くなっている。

もってみると温かい感じがしてこれに決めた天使

持っている石を入れようと思ったのだけれど・・・・・・実は中に小さいターコイズの破片と小さい小さい枝のボウがはいっていた。

英語の説明書から想像するとスティックはメディスンマンが悪霊を追い出すのにつかっていたよう。

小さいマークがかかれた布切れもはいっていた。

一緒に石も入れておこうラブラブ


最近はバリの鈴のような綺麗な音のする雑貨も入手した。

音がすごくきれいで、かわいい。

真ん中には石がついていて。ムーンストーンを選んだ。


最近、周囲の人にいろいろもらったり助けてもらったりしているなーと感じる。

以前はそこまでなかった。

以前からあったのだけれど、気がつく余裕がなかったのかもしれない。

人や物に少しずつ感謝できるようになってきた手紙

よいことだニコニコ

これもちゃんと少しでも返せるようになっていけたらいいなと思うのでした。


以前は、努力しても辛くなったりして続かないことが多かった。

何かはっきりしないものが、つらくてきつくてダウンしていた。

怖れ かもしれない。

人に対して 社会に対して 見えないものに対して すべてのものに。

辛くてきつくて、それが何かさえ自分でもわからずに続けられない自分を責める悪循環だった。

今は、努力することで自分が変化していることに気がつくことができる。そして前のような大きな辛さや挫折感が減った。

自分を責めることが減ったのだと思う。

変化しようとすることに、きついこともあるけれど、こころもちが前よりは楽でいられる。

何かが自然に手助けしてくれているような気さえする。

これが軽くなるということかもしれない。


なんの・・・・・・日記だっけか。


は、そして今日はアポロのおまけ、高波動カップが届いた宝石ブルー

その中にくにちゃんが教えてくれたへその緒を転写する資料もついていた。

これのことだったのかぁ。

カップはアポロを買って2週間の間にはがきを出すかFAXをすれば無料でいただける。

期限をあることを忘れていて一昨日気がついてぎりぎり出せた。と、昨日不在票がはいっていた。

返事でも反応でも早く返すことって大切なんだなーと思ったお茶

そして、そのカップの番号が1111だった。わーーぞろ目だーーーー。

早速水でもお茶でも入れて飲んでみている。


軽い軽いこころとからだになりたいわんわん