結婚相談所の入会バブルなんてクソくらえ・私のお見合い申し受けの基準(婚活回想録) | アラフォーキャリア女子が90日で幸せな結婚生活も豊かな人生も手に入れる開運メッセージ

アラフォーキャリア女子が90日で幸せな結婚生活も豊かな人生も手に入れる開運メッセージ

このブログを読むと、コンサルなどで他人に聞かなくても、自分で必要なメッセージを降ろすことができるようになり、運が良くなり、良縁に恵まれます。
私の婚活を90日で終わらせ、仕事もサポートしてくれたヒーリング、リーディング(感覚)とアロマのお話しをしています。

去年の3月上旬のある週末、仲人Tさんが作成されたプロフィールがIBJのデータベースに公開されましたキラキラ
結婚相談所での活動開始ですラブラブ
 
仲人Tさんが作成されたプロフィールについては
 
婚活回想録をはじめから読みたい方は

 

入会バブル(結婚相談所に入会した直後は、新規の会員として目にとまりやすく、お見合いの申し込みが相次ぐことをいうらしい)などというものはありませんでした笑い泣き

 

残念!!えーん

 

バブルなんて無くてもええねん。

負け惜しみじゃなくてね。

ちょっとは負け惜しみかも知れ変けどあせる

 

選択肢は多ければええってもんじゃありません。

数じゃないです。

 

申込みを沢山受けたとき、Yes回答(お見合い成立)するときは、2週間以内に会えるときに限る。

 

それ以降になる場合は、お断りした方がいいって仲人さんおっしゃってました。

 

お相手とその仲人さんに、

 

「この人、(悪い意味で)お見合いが好きな人なんかな? 真剣に婚活してへん人なんかな?」

 

って思われるそうですガーン

 

同じ理由で、お申込みも一度に沢山しない方がいいそうですキョロキョロビックリマーク

 

なので、私は毎日お二人に申し込ませていただいていました。

 

申し受けの基準は、

 

「この方と1時間お茶してもいいかな」

 

程度の軽い気持ちでしたウインク

 

これは、フォローさせていただいていた、大好きな婚活ブロガーさん(最近結婚されました!!おめでとうございますお願い)が書かれていたのが印象的で、「それええなひらめき電球って私も真似させてもらってましたm(__)m

 

この基準、婚活してる人みんなにお勧めなんですキラキラ

 

なんでって、会ってみないと分からないじゃないですか。

 

プロフィールが良くても、会ってみたら、合わない人かも知れへんし、プロフィールが普通でも、会ってみたらとても気が合って、もう一度会ってみたくなるかも知れない。

 

それなら、会える人を増やした方がいい。

会ってみる基準としては、1時間お茶してもええかなくらいのハードルの低さでええんですよ。

 

いきなり結婚相手として見られるかどうかで判断するからハードルが高くなって、会える人が少なくなるんですショボーン

 

プロフィールが素敵でも、会ってみたらそうでもない、合わないってこともあります。

その逆もあります。

 

くどいようですが、会ってみないと分からないんです。

 

私のお客さんでも、そんな感じで会ってみてる方が片っ端から婚活卒業されてますラブラブ

 

お見合いは、気軽に、1時間お茶しに行くっていう気持ちでやっていきましょうニコニコ

 

そんな感じで、間もなく1件目のお見合いが決まりましたキラキラ

 

続く

 

マッチングやお見合いの作戦会議もしてます下矢印

 

■現在提供中のメニュー
 

 
フォローさせていただいているブロガーさんが一蘭を食べていらっしゃったので、私たちも新年早々一蘭へ行きました笑い泣き