ユーティリティ24°のシャフト決まりました 27°は入れ替えです | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

昨夜、狙っていたツアーADのユーティリティ用SRフレックスのシャフトを無事に落札出来ました。



残るは問題のU27°です。このロイコレのシャフトはカチャカチャ無しなのでシャフト交換は工房となり面倒です。特に拘りがあるクラブでも無いのでロフト26°のカーボン物色しても良しです。



もう一回距離を確認しようと練習場へ行って来ました。


動画1発目はいつも通りに振ってキャリー155yくらい、2発目はあまり上がらないように少し被せ気味に払う感じで打ってみたつもりが、そんな事出来るハズもなく単なる払い打ちとなり同じ様な球筋と、どうやってもキャリー155yと決定。



とりあえず今日は6Iよりは少し飛んでましたが、ヘッドスピード遅いなりに一生懸命振って155yじゃ道具に頼ってでもキャリー160yは行ってもらいたいので、ますます26°のカーボン仕様を試したくなってしまいました。



今朝ラインで前日連絡が着てビックリ、4日だと思っていたラウンドが明日でした。1ヶ月振りのラウンドが実力テストの様な甘楽カントリーですが、楽しみです。