クラブ色々見直して見た結果シャフトを変えようかな | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

練習のお供のクラブをローテーションしようかと、練習用バッグからラウンド用バッグに一旦全部戻しながらふと思ってしまいました…



当たった時と外した時の前後差が激しいユーティリティの24°。現在アイアンと同じスチールシャフトのNS950のSが挿してあり、持つたびに重いって感じるクラブです。175yくらいで出番です。




これとロイコレの27°がスチールシャフトで、21°のユーティリティがカーボンのS(純正のSなので硬くは無い)で5WとドライバーがカーボンのSRとなってます。(因みにユーティリティ21°と5ウッドのシャフトが同じ銘柄でドライバーは違う)



何を思ったかと言うと、縦のバラツキは重いシャフトの影響もあり、スイングスピードが安定しないからでは無いかと言う、ただ強引にカーボン買って試したいって願望の理由付けただけかも知れませんが、とにかく重さから解放されて軽快に振れるカーボンシャフトにしてみたくなりました。



ロイコレの27°はもう一度飛距離を見てカーボン仕様に変えるか抜くか後で検討です。ロフトも同じ様な調子の良い時の6Iと大して変わらない飛距離なので変えるとしたら26°のカーボンシャフトにしようと思います。



そんなこんなで、もうクラブも仕上がったなんて言ってましたが、まだまだ楽しみが無くなる事はありませんでした。