ちょこっと練習して来ました | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

今朝は5時起きでUSオープンTV観戦しました。松山選手の久しぶりのメジャー大会上位争いを楽しめました。


昼寝してから用事を済ませて練習場へ、前回は48°不調で前々回は7Iが不調と、縦振り改造はなかなか気持ち良く練習を終えられない日々が続きます。



今日は縦は半ば諦めて、そんな中でも安定しているドライバーのコンパクトなトップを取り入れて、やや縦に上げるくらいにして振った結果、48°、9I、7Iと打った番手全てでまあまあ上手く行きました。



結局、ほぼ元に戻る感じとなってしまいましたが、力の入れ所が変わって来ました。トップからグリップエンドを左足方向にヘッドが上に跳ね上がる様な感じに下ろす事でアイアンの飛距離が少し伸びてきたのが良かったです。



48°でも100yの看板を超えたりもしますが、100y行けば良いのでこの打法のおかげで力まず振れます。ただ、短いアイアンで上から入り過ぎると飛距離が結構落ちてしまいます。



前回ラウンドでもこの方法で打っていましたが、力入れて無いように見えるようで「軽く振ってんなぁ」なんて言われたりもしました。



まあ、1人であーだこーだってやってますので何言ってんの⁈みたいなしょうもない事書いてますが、ヘボゴルファーの独り言ですから気にしないでくださいね。


新しく入れた5Wも打ってます。今はマン振りのティーショットと下からのショットで慣らしてる所です。




次回ラウンド予定日を長目の週間予報で見るとズラーっと☂️マークが並んでます…。