タイトリストVG3 5W 届いたので打って来た | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

一昨日落札してもう午前中に届きました。

関西からですが、素早い対応のおかげです。


間違いなく5Wで安心しました。


程度の良い商品でショップでこのレベルなら1.5倍はしそうです。(HC無しでした)


これから打って来ます。



車も暫く動かして無かったので車で30分くらい走ったところにある練習場へ。



早速アイアンでウォーミングアップ後、まずティーアップで数球、球はあまり曲がらずまずまずです。



続いてU19°の代わりとなるか下から打ってみます。


出球はバラついてますが、そこそこ打てそうでまずは一安心。

大分3Wからは難易度が下がってユーティリティに近い感じがしました。



奥のポールまで約175yくらいですが、とりあえずティーアップと下から両方ともネットまでは届きました。


いつも初回はそこそこで、慣れてくると曲がって来るパターンがよくあるのですが、まずは入れて正解でした。



この間上手く打てなかった7Iも今日はまあまあ改善されましたが、結果を求めると飛距離がって感じで両方上手く打てるようまだまだ練習が足りません。



今日は48°が見た事ない様なフックばっかり出てどうにもなりませんでした。ミートの感触は擦った!ですが、結果は飛ばないフックで、落下するまでフック回転が止まらないで、縦振りを戻すと治ります。



結局良かったのはドライバーと5W、縦振りアイアンはまだまだわからないまま終了しました。



因みにドライバーと5Wはコンパクトなテークバックで縦とか横の意識はしてませんので多分多少改善された横振りです。



縦振り、もう少しチャレンジして見ますが毎回奇妙な弾道が出るので考えものです。

歳も歳なのでさっさと諦めてドライバーと同じ加減に切り替えるのもありかな…。



次回練習はウェッジ48°の謎のフック回転の解明とトップの位置を少し下げてみます。


右、VG3の3W 15°  左、VG3の5W 19°。