ラウンド12 甘楽カントリー | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

甘楽カントリーで実力テストやってきました。




絶好のゴルフ日和でした。ただ昨夜の雨でビチャビチャの所があり、ドライバーのランはほとんど無く刺さって少し戻る事が結構ありました。



スコアの要となるドライバーですが、前半アウトは昨日の練習通りにやろうと肘がどうだだのトップがぁだのとがんじからめになり一発も芯食わずで終了。



スコアは、何とかボギーオン作戦で8番まで最低ラインの47ペースでしたが、9番で48°のトップをやらかしOBとなりそこで+4となり終了。



後半は、ドライバーショットは昨日の事は全て忘れて、オーバースイングのみ気をつける事でかなり良くなり楽しめました。まだまだ練習が中途半端という事でしょう。


12番シャンクで池ポチャ。



結果は目標達成出来ずでしたが、前半のドライバーを除けばそこそこ出来て来ている感じはありましたので、次回甘楽カントリーの時までに持ち越しです。



それでもインだけは目標達成しました。あとはアウトですが、今日のアウトはドライバーが全てという事にしておきます。



やっぱりドライバーが上手くいかないとパーを取れる気配すらなくひたすら凌ぐゴルフになってしまいます。



ドライバーの調子とは関係ありませんが、ロフト+0.75°のC3ポジションはちょっと開いた時の上がり方が激しいのでノーマルロフト9.5°のライ角+0.75のB2ポジションにインの前半に戻しました。



これで先輩の田植え休暇の為、とりあえず前半終了です。クラブも車から下ろして納戸にしまいました。練習の時は何本か鷲づかみでグローブ持って行くスタイルです。


自衛隊の飛行機のコースみたいでよく飛んでます。



次回は、月末に太平洋クラブ高崎コース、雨で2回流して3度目の予約です。

その頃は梅雨入りしていると思われ、2度ある事は3度あるにならなければ良いんですが…。