急遽ラウンド中止で練習行ってきました | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

出発10分前に雪の為クローズとの連絡がきて本日久しぶりのラウンドが中止になってしまいました。



元々無いだろと思っていた所、火曜日オープンするのでやりますとなり、寝て起きたら中止ですと天候に振り回されてます。



という事で強風の中気合いそのまま練習して来ました。






だんだんとバラツキも少なくなって来てます。



アプローチも今までよりもう少し開いた事により振り方はそのままでテークバックが目標にやや真っ直ぐ気味に上がる様になり、出球が安定して来ました。



この間試せなかったU19°とU21°の飛距離差も確認してみました。



中々芯食って高さもあるそれなりの打球が出ない中それぞれ10数球づつくらい打った結果ロフトなりに19°が飛んでるようで安心しました。



190yのネットまでの届き具合で判断すると19°がショートバウンドで21°がギリギリのワンバウンド。ただ強烈な右後方からのフォローでしたので差があったと言う確認だけです。



27°も捕まったフック系の打球が殆どでしたが、大分慣れて来ました。センターまで160y前後で出番となります。




3WもそれなりにU19°より飛距離出てましたのでティーショットで出番はありますが、下からはほぼ成功しないので、コースによっては抜くことも考えてますが、代わりに入れるクラブも無いのでハッタリで入れておきます。



こうなると、50°より48°買っていれば52°が入れられたのにとなりますが、とりあえずこのままでやってみよう。