初練習行きました | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

腰に不安を抱えているので、スキー行きたいの我慢してゴルフの今年初練習してきました。



ウェッジ、52°抜いて50°にしたのでアプローチメインで110球打って来ました。



元々アバウトな感覚ですからあまり参考にはならないと思いますが、50°は30yくらいまでは52°と違和感なく行けます。



そこから40y〜50yとなると高さの差が出てきてランも出そうな球筋となってきてちょっと違うなってなり、この際アプローチは状況にもよりますが、56°メインに切り替える事にしました。



グリーン周りからピンが遠く足使いたい時は50°の出番で、ピンが近かったりグリーンまで少し距離があったりしたら56°で暫くやってみます。



56°で1y〜50yくらいのアプローチを散々打って遊んできました。胸の回転と息子に教わったアレで結構上手く行くんですが一発勝負の本番でどうかですよね。



やっぱ練習するとラウンドで試したくなります。来週の中2日で2ラウンドが楽しみになりました。