巷で噂の入手困難クッキー缶♡Biscuiterie Sucreries | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



タイムリーにプログをアップできず

今頃になってしまいましたがあせる


備忘録として気づき


1度は食べたい❤️

巷で噂の

Biscuiterie Sucreries

クッキー缶🎁

書籍の出版や
神楽坂のアトリエで
洋菓子教室を主催するなど
菓子研究家として活動する
加藤里名氏のブランド
"ビスキュイトリー シュクルリ" 🍪

こちらのクッキー缶
月に一度
オンラインショップで販売されますが
すぐに完売💧

気になりつつもねー

"MYルール" で
お取り寄せスイーツには手を出さないパー
と決めてますガーン

が しかし
隙あればポチりたい❤️
憧れのクッキー缶ニコニコ
日頃から
実店舗や都内の百貨店催事で買い漁っているので
"お取り寄せ" スイーツにハマったら危険⚠️と
自覚してます🤣🤣🤣

そんな時に
新宿伊勢丹に催事出店飛び出すハート

2日連続通いましたが
残念ながら完売で購入できず泣

あれから月日が経ち

再びチャンス到来🍪

※画像はお借りしました

今度こそ狙います❤️

前回は

11時30分の訪問で完売だった為

今回は反省点を踏まえ

10時10分過ぎに伊勢丹到着時計

が しかし

既に出遅れたーーーガーン

イベントスペースの通路前に

長蛇の列ができていたので

慌てて最後尾に並びました汗


確認しないで

並んだ自分が悪いのですがねーあせる


40分並んで

自分の順番まであと一歩バレエバレエバレエ


ようやく

係の方に誘導されて

辿り着いたのは

念願のクッキー缶❤️


ではなく


まさかの

パン屋さん😳😳😳

どうやら??

行列を間違えたみたいもやもや


ここで離脱したら

並び間違えバレバレ🤣🤣🤣


ノーマークのパン屋さんでしたが

開店から長蛇の列となれば

これはこれで気になる笑


予定外のお買い物ですが

パンもGETウシシ

詳しい詳細は後日改めてキラキラ


そして

予定よりも

50分遠回り

してしまいましたがあせる


今度こそ

Biscuiterie Sucreries❤️

ていうか

ここまでの道のりは長かった😂😂😂

無事に購入でき

嬉しさもひとしお❤️

河内晩柑とラムレーズン

レモンケーキ

まずはレモンケーキ🍋

アルコールが苦手なので

"ラムレーズン" という言葉に

ビビりながらも

大好きな柑橘ケーキは外せないラブラブラブ

ラムレーズンよりも

レモンの爽やかさが勝り

購入して正解OK

1個目から

ハイレベルな焼菓子は

ひとくちで違いがわかる美味しさ合格

マドレーヌ ピスタチオ

半端ないピスタチオ感!!

ピスタチオチョコレート!?ってぐらい
ピスタチオが濃い!!
贅沢な味わいがいいですねラブ

キャラメルマーブルパウンド

こちらも美味しいアップアップアップ

決して甘いのではなく

濃厚さが素晴らしい拍手拍手拍手

バタークッキーボックス

甘さと塩っぱさが絶妙音譜

わかりやすいバター強めのクッキーではなく

後からジワジワくる美味しさラブラブ

少しづつ味わうつもりが

一瞬で食べちゃいました笑テヘ

10種類の甘いクッキー缶

最後は

念願のクッキー缶✨

加藤シェフのお父様が描いた

イタリアの風景画を蓋に描いたクッキー缶キラキラ

クッキーは10種類飛び出すハート

蓋を開けた瞬間の

うっとりする香りと

美しいぎゅうぎゅう具合がたまらないラブラブ

毎日でも食べ飽きない

上質な味わい✨

繊細な甘さと食感キラキラ

手作り感溢れる優しさで

なるほど!!

お洒落で可愛く

味も文句なし❤️


自分用はもちろん

ギフトでも贈りたい

入手困難なクッキー缶🎁

この日は

お美しい加藤シェフにも

お会いできて感無量キラキラ

ありがとうございます😊



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}