森の恵みが詰まったクッキー缶♡銀の森 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



本日やっと

近日出発の飛行機

韓国旅行 行程作りが終わったー笑い泣き


実は

粛々と行きたいお店などの

情報収集してましたバレエ


自分の韓国旅行の目的は食❤️


行きたいお店が沢山あり過ぎて

絞るのが大変💧


今までは

"ミシュラン掲載店" や

韓国の人気番組だった

"水曜美食会" で

紹介されたお店へ行くのが

楽しみだったけどねー


最近は

地図をみてお店を探したり

韓国の方のInstagramを参考に

お店を選ぶのがマイブーム笑


といっても

韓国語は全くわからないので

翻訳機能をフル回転もぐもぐぷぷっ


とりあえず

カフェに関しては


行く予定のカフェは大半が

新規OPENしたばかりのお店バレエ


旅行中はもちろん

行く前の

この時間が一番胸が高まるかもラブラブ


そんな "お籠もりDAY" に

美味しい物を頂きましたウシシ

銀の森

プティボワ

フランス語で🇫🇷

"小さな森" の名の通り

びっしりと森の恵みが詰まった

宝石箱のようなクッキーボックスキラキラ

国産どんぐり粉

木苺 山査子 クマ笹 山椒 クコの実 と

小さな森を再現した

"プティボワ" には

他のスイーツでは見られない

個性豊かな食材

隠れているとのことキラキラ

個包装してあるクッキーと違って

エンドレスで食べてしまう

クッキー缶笑

全14種類となれば

食べる手が止まらない🤣


サクサク ほろほろ

美味しくいただきましたコーヒー


さて

韓国旅行まで後わずか音譜


明日も仕事

頑張りますグーハッ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}