柴田シェフとお初のご対面♡シェ シバタ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今夜は

スイーツブレイク🌙


韓国旅行記はチョコっと休憩笑



本日は推し活❤️

今週2回目の訪問笑
池袋西武

チョコレートパラダイス2024

今日は念願の

たけ活 デビューしてきました飛び出すハート

はじめて

シェ シバタ をいただいたのは

【2022年のスイーツ始め】

柴田シェフといえば

毎年 名古屋高島屋アムール皆勤賞✨


地元シェフとして

名古屋を盛り上げ

他のシェフと違って

全国各地のチョコレートイベント

回ることはありませんあせる


でしたが長音記号1


なんと!!


2月2日は横浜

2月3日は東京の来場告知がバレエバレエバレエ


2年の想いが叶って

本日 柴田シェフ

ご対面してきましたキラキラ

柴田シェフの第一印象は

オーラが半端ない✨


とにかく

空気が違う!!


購入した今年の新作チョコレート🍫

【カカオウガンダ】

柴田シェフに

この商品を購入しようと思った決め手は??


と 聞かれ


ウガンダ産🇺🇬のカカオ を

誤って

ウガンダ産🇺🇬のチョコレートと

言ってしまいねー


チョコ愛溢れる

ショコラティエ 柴田シェフから

チョコレートカカオ

違います!!

と ご指導を賜りました笑い泣き


痛恨のミスで

ちょっと…

いやかなり凹みましたが泣


池袋西武では

いいこともありました音譜


チョコレートパラダイス2024 の

立ち上がり日に訪問した甲斐がありウシシ

とっても貴重な

スリーショットをいただきましたキラキラ

柴田シェフ 柴田専務

ありがとうございます飛び出すハート

池袋西武

チョコレートパラダイス2024

戦利品

【カカオウガンダ】は

ひとつは自分用

他はバレンタインギフト🎁

全て直筆サイン入りウシシ

今年の新作【アロマ】は

たけ活記念に自分へのご褒美🎁

"おまーに" の名前入り笑

続いて向かった先は

新宿高島屋気づき

アムール デュ ショコラで

本日

2回目のたけ活❤️

あれ??

また来たの!?

と これには

柴田シェフも苦笑い笑

でも

1回目より明らかに違う

朗らかな柴田シェフ安堵笑


図々しくもおいで


自分の誕生日に🎂

名古屋のシェ シバタで

誕生日ケーキをいただきたいラブラブ

そして

柴田シェフの

サックス演奏音譜


と 願望をお伝えしてきましたウシシ

新宿高島屋

アムール デュ ショコラ

戦利品

先日いただいた

ガレットが

とーーーっても美味しく

仲良しちゃん達に

熱くシェシバタ愛を語っていたら

私も食べたい!!

とリクエストが入り

柴田シェフにお願いして

名前付きでサインをほっこり

定番【ペカンナッツショコラ】は

自分用に

新作【あんバター】をチョイス音譜

はじめてのたけ活❤️

名古屋の皆様が

#たけ推しになる理由に納得合格

なんていうか

背筋がピンっとなって

こんなに

緊張したシェフは初めて笑い泣き

でも

この刺激はクセになること間違いなしOK


これで

ワタクシも晴れて

たけらーの仲間入り❤️


帰宅後

早速 あんバター で珈琲タイムコーヒー


ローストした大粒のペカンナッツを

あんバター風味の

ホワイトチョコでコーティングキラキラ


名古屋スイーツ文化を代表する

あんバター気づき


ほんのりとした甘さの中に

塩味が効いて

めちゃくちゃ美味しいラブ


これまた

買い足しに行かねば笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}