スパイス香る薬膳カレー♡曳舟 和漢香辛茶寮サハスラーラ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



猛暑の中晴れ

食べたくなるものといえば

カレー❤️


去年だったかな??


美容院での "雑誌タイム" で

気になるお店を発見!!


いつか食べてみたいなぁほっこり

と思っていたカレー屋さんへ

念願叶って行ってきました走る人音譜

曳舟

和漢香辛茶寮サハスラーラ

雑誌で見た時は

墨田区東向島 で営業されてましたが

昨年 11月に移転され

今は墨田区京島で営業気づき

曳舟駅から徒歩6分

押上(東京スカイツリー駅)からも

徒歩圏内の "サハスラーラ"

店主さんは

フェザー級2位の元ボクサー気づき

現役時代から "東洋医学" を学び

資格も取得したその知識から作られる

薬膳カレー夏の疲労回復に期待ウシシ

古民家をリノベーションした店内は

どこか懐かしいアットホームな雰囲気キラキラ

メニューは

カレー1種盛り 2種盛り 3種盛りとあり

(本日の副菜付き)

本日のカレーの中から選びます音譜

選ぶは迷わず3種盛り飛び出すハート

スパイス漂うプレートカレー飛び出すハート

 チキンと夏野菜のウプカリ


ポークとトロ茄子のビンダルー


ふろふき大根のキーマカレー

ごはんは黒米入りの雑穀米キラキラ

トップには

疲労回復効果のあるピクルスと

"不老長寿の薬" と呼ばれるクコの実音譜

"免疫力向上"

"デトックス"

"鎮静" 効果がある副菜は

カラダの不調を整えてくれること

間違いなし合格

カレーはひととおり味わってから

ウプカリ と ビンダルー を混ぜ混ぜ音譜

薬膳と聞くと難しそうだけどあせる

薬膳初心者のワタクシでも

とっても食べやすくてウマーーー❤️


どのカレーも個性的で美味しく

食べて健康になるなら

毎日でも食べたい!!

特に美味しかったのは

キーマカレー✨

キーマカレーというより

肉味噌みたいで旨旨音譜

汁気のあるカレーはごはんと混ぜ混ぜし

キーマは食感や味わいのアクセントとなり

混ぜなくて正解OK

カレーの辛さは

全体的に "抑えめ" なので

途中から味変音譜

辛味ソースで調整ウシシ

赤唐辛子や青唐辛子のコク深さと

キリッとした辛さがクセにるラブ

薬膳ジンジャーエール

薬膳だけあって苦いのかな??

と思いきや全く問題なし笑

ほんのりスパイシーで

爽やかな味がくせになるラブ


薬膳カレーということで

多少なりとも抵抗感がありましたが

食べてビックリ!!

感動レベルな美味しさに大満足アップアップアップ


種類豊富な野菜を摂取できるのも嬉しいね合格

そうそうおいで

元ボクサーの店主さんですが

勝手なイメージで

"イカつい人" かと思いきや

想像と全く違って

可愛らしい方でビックリ気づき


"少年のような優しいお顔" とは裏腹に

腕の筋肉感はさすが!!


こっそり

料理を運ぶ腕に目が釘付けでした笑


また行きますバイバイ



ご馳走さまでした照れ