東京三大どら焼き無事GET♡東十条 黒松本舗 草月 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

念願のカフェで

珈琲時間を楽しんだ後は

赤羽駅から東十条駅までウォーキングあしあと

既に何度目??

赤羽帰りの定番コースになりつつある

楽しみのひとつ❤️

東十条🌟黒松本舗 草月

言わずと知れた

東京三大どら焼きの銘店✨

以前 お昼過ぎに伺ったら

70人以上の行列ガーン


とりあえず最後尾に付いたものの

30分並んで離脱💧


あの進み具合からして

購入するまでに

2時間ぐらいは掛かりそう??と判断ショック


後で

"黒松本舗 草月" へ行くなら

夕方がいいよおいで

と 情報をいただき

それ以降は

遅めの時間帯に伺い

毎回並ばずスムーズに購入してますOK


話はそれましたが長音記号1


週末は台風の影響で

お籠もりになりそうだから

どら焼きを買って帰ろう思い

お店へ行くと

並びはひとりだけ気づき


直ぐにワタクシの後ろには

あっという間に5人以上の並びができ

さすが人気店ウシシ


店内に入ると店員さんから

どら焼きは残りわずかです

と アナウンス📣


でも自分は

2番目だし余裕よね❤️


と思ったら

ワタクシの前のおばさま


まさかの

どら焼き30個注文ポーンポーンポーン


どうやら

その時点で在庫は28個しかなく真顔ガーン


終わった💧と落胆もやもや


が しかし


どうやらおばさまは

化粧箱に入れて持ち帰りたいらしく??


15個入りを1箱

12個入りを1箱

合計27個購入ポーンポーンポーン

ということで

最後のひとつを無事GET笑

本音は4個欲しかったけどねー

購入できただけでも

ラッキーよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

黒松

草月では "どら焼き" ではなく

黒松 が名称の どらちゃんほっこり

黒蜜と蜂蜜を使用した生地が

特徴の 黒松くんラブ

今回は

コーヒーに合わせていただきましたコーヒー

一番馴染みのある

浅草 亀十 とは

また違う美味しさ✨

黒糖の香り漂う生地に

中の餡子も

美味しいこと❤️


1個162円でコスパも魅力的拍手拍手拍手


東京三大どら焼きは

それぞれに個性があり

奥が深いですねキラキラ


とはいえ

やっぱり黒松くん1個じゃ満たされない笑い泣き

以前 購入したときの写真ですカメラハッ

お茶はもちろん

牛乳や紅茶にも合う黒松くんラブラブ

行列は苦手ですがあせる


次回はもう少し

早い時間帯に買いに行きます笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}