夏こそ‼︎飲む点滴♡あま酒 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今朝の通勤電車の出来事ですが長音記号1


最寄り駅から乗車し

真っ先に視界に飛び込んだのは

座席で爆睡している女性💤


頭が自分の膝まで落ちていて

お疲れなのかな⁇


連日酷暑だし晴れ

そりゃ 疲れるよねねー


自分は

次の駅で下車するので

ドア付近に立っていると

後方から

バタンッと物凄い音が⚠️


何事かと思ったら

先程の女性が

椅子から落ちてる😳


えっ⁉︎

椅子から落ちちゃうぐらい

爆睡って凄くないおいで


なんて思ったらあせる


どうやら

気絶しているガーン


丁度

ドアが閉まる瞬間だったので

とっさに

閉まる扉に鞄を挟み

再度ドアが開いた瞬間

半分身を乗り出し

30メートル程離れた

車掌さんに向かって

身振り手振りと大声で

SOS‼️


そして

今度は前方にいた駅員さんに向かって

大声で叫び

なんとか電車の発車を阻止長音記号1


駅員さんが駆けつけ

更に

車掌さんまでも飛んできて

その後

駅員室から担架が運ばれ

倒れた女性を無事救助💧


安全確認後

電車は動き出し


冷静になって


自分がした行動は正しかったのかなぼけー


と考えながら

電車に揺られていると


車内アナウンスが流れ長音記号1


先程は

救助活動ありがとう

ございました


と車掌さんからの御礼が泣


もちろん

乗車している全員

向けた御礼ですが長音記号1


朝からウルっときちゃいましたぐすん



偶然ですが

仲良くさせていただいている

ブロ友さんは

昨日

水分3リットル以上

摂取しているにも関わらず

熱中症で救急搬送

されたそうでアセアセ


この暑さ怖すぎる💧


こんな時は

おうちで飲む点滴❤️

萩原農場の多古米

あま酒 濃縮タイプ

皇室献上米として選ばれたこともある

多古米は

市場に出回るお米の2%程しかない

幻のお米✨

もちろん

おうちごはんも多古米

いただいてます割り箸

ご縁あって

萩原さんのお兄さんから

直々に購入してます笑

白米と玄米のあま酒がありますが

個人的には

玄米使用の方が好み💕

ミルクと割って

玄米あま酒ラテでいただくと

まるで

ミルクティーみたいで

とっても飲みやすくて

美味しいこと❤️

砂糖や塩

防腐剤などの添加物は不使用バツブルー

ビタミン類や食物繊維

アミノ酸 ブドウ糖などの

栄養素豊富なあま酒


夏バテ防止の

滋養ドリンクを飲んで

暑い夏を乗り切りたいと思いますグーハッ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}