おうちパンの定番☆神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



今年62軒目のパン屋さんパン


神楽坂

🌟パン デ フィロゾフ

この日は

シュトーレン予約開始日🎄

昨年のシュトーレンは

予約開始2日で受付終了ガーン


事前に

長蛇の列が予想と告知されてましたあせる


予約するのに

朝イチで並ぶのもね…滝汗

と、思い

お昼過ぎに伺うと

タイミングよく並ばず入店合格

朝から沢山の人が
予約しに来たのがひと目でわかるぐらい
パンの陳列棚は
すっからかん😰

がしかし

ここでもタイミングよく
購入を予定していたパンが
無事購入❤️

合計パン1kg…意外と重いです🤣


今回の収穫✨

ラスト2個を
怯むことなく即GETOK

チェリートマト 

マンダリンオレンジ

こちらのパンは

朝イチの訪問だと焼き上がってないので

タイミング的に

なかなかお目にかかる頻度が少ないから

これは大収穫❤️

ひとつは冷凍ストックに

そしてひとつは

翌日にいただきました晴れ

白ワインで煮込んだ

チェリートマトとマンダリンオレンジが

たっぷりと入ったパンは

デュラム小麦100%使用ひらめき電球

もちろん
歯応えバッチリ🧡
弾力といい 粘りといい
噛めば噛むほど美味しさが増し
このパンにコーヒーがあれば
他には何もいらない
至福の朝ごはんです☕️

続いて…

パン ド ロデヴ

自家製ルヴァン種使用の

高加水のパンは

もっちり音譜 しっとり音譜

最近一番のお気に入り❤️

ルヴァン特有の酸味はなく

とにかく

食感の良さはピカイチラブラブ


このクオリティの高さで

ホール1200円‼️

コスパ最高です✨


ホール狙いでしたが

ハーフサイズがしかなく

しかも

残りは最後のひとつあせる

購入できただけでも

ラッキーです👍


美味しい端っこだけ食べて

残りは冷凍ストックにしました音譜



最後は

いつもの定番ウシシ

リュスティック

そして…

リュスティック ノワ

それぞれ

ひとつは冷凍ストックにウインク

そして

ひとつは食べ比べしながら

いただきましたラブ


パリパリの薄いクラストに
とろけるクラムが
何度食べても
毎回感動の美味しさ✨

しかも
冷凍保存しても
美味しさは変わることなく
保たれています拍手拍手拍手


色々なパン屋さんに通ってますが
自分の中では
次元の違うパン屋さん💕

パン デ フィロゾフは特別ですお願い


オープンしてから
パンの種類は
季節限定商品はあっても
新商品は増えることなく
定番化されているラインナップ🥖

にも関わらず
人気を維持しているって凄いよねキラキラ


予約したシュトーレン
今からとっても楽しみです🎁



ご馳走さまでした照れ