休日はおうちでアフタヌーンティー | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
サクッと調達音譜
もちろん "粉もの" ウシシ笑笑

久々に行ってきました走る人
星上井草 SLOPE
珈琲と焼き菓子のお店 "SLOPE" コーヒー

平日はカフェスペース営業で
土日はテイクアウトのみ営業時計

この日は日曜日だったので
好きなものだけ厳選してお持ち帰りウシシ
もちろん
マイバック持参ですよ〜音譜


家に帰って袋を開けると
ふんわりと焼き菓子のいい香りが照れ

早速
お家でアフタヌーンティーコーヒー
星ダークチェリーとキャラメルのマフィン
キャラメル味の生地なのかな⁇
と、思いきや…
生地の下の方にキャラメルがラブ
シンプルな生地に
ほろ苦いキャラメルに
甘みのあるダークチェリーが引き立ち
う〜ん、美味しいラブラブ


他にも…
星バニラケーキサンド〜あんずジャム〜
星ダークチェリーのケーキ
星ココナッツとパインのマフィン

見た目は地味だけど…あせる
中からカットパイン発見‼︎
トロピカルなマフィンで
これも美味しかった〜チュー

そして
スコーン
星ちょこくるみのスコーン
星ラズベリーとチョコチップのスコーン
チョコ生地は
思ったよりもあっさりしていて
アクセントのラズベリーが
これまたいいね音譜


ホテルのアフタヌーンティーに
行った気分で
ケーキ2種類
スコーン2種類
マフィン2種類と
好きなものを好きなだけいただきましたラブラブ


結局
一日かけての
おうちアフタヌーンティーでした笑い泣き笑笑

SLOPE の焼き菓子は
素朴だけど素材の良さを感じ
香ばしさといい
程良い甘さ
何より生地が美味しいのラブラブ

こんなに沢山食べても
また食べたくなっちゃうなんて
まさに魅惑の焼菓子ラブ

楽しいおうち時間が過ごせましたキラキラ


ご馳走さまでした照れ