お気に入りのパン屋さん♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



今回は運動がてら
自転車
飛ばして行ってきました〜自転車
神楽坂 星Pain des Philosophes

静かな住宅街にある
 "榎本 哲シェフ" のお店キラキラ

今は閉店してしまった
パリの高級ブーランジェリー
 "ドミニク・サブロン" が日本進出した際
統括シェフとして
ブランドの立ち上げに参加したり
 "俺のBakery & Cafe" の
プロデュースにも携わった榎本シェフ。

たま〜に
パンを焼いている姿に遭遇すると
ちょっと感激お願い
ミーハー心がうずきます音譜
感染症対策で入店制限ギザギザ
1組づつの入店で
外には3組のお客さんが並んでました。

因みに帰る時は
外に8組並ばれてました。
早めに行ってよかったですキラキラ


そして
購入するラインナップは
毎回一緒笑い泣き笑笑
星パンオショコラ
星オリーブ エ フロマージュ
そして
今回初めてこちらを購入〜チュー
星黒豆と大納言かのこ
お豆たっぷりラブラブ
見た目よりも柔らかい
もっちりした生地に
黒豆と大納言が一体となって
う〜ん
なんて言えばいいのかな⁇
今まで知っている豆パンとは違う
美味しい組み合わせでしたラブラブ
そして
定番のこちらもラブラブ
星クロワッサン

レスキュールバターを使った
こだわりのクロワッサン。

バケットは3種類ありましたが
今回は定番をチョイスひらめき電球
星バケット

歯切れが良く弾力もあって
食べ応えがある
3種類あるバケットの中では
1番ハードなタイプキラキラ


最後は
パン デ フィロゾフ に来たら
絶対買って帰りたい
こちらのパンパン
星ASAMA
フランス産の木枠を使って焼き上げた
アサマ山食パンキラキラ
ASAMAは
群馬県の小麦を使用だから
このネーミングなのかな照れ
なんとも言えない
 "芳醇な香り"
そして
食べた時の
 "ねっとり感"

他ではない
この "食感" がたまらなく好きドキドキ

朝は
トーストしていただきましたが
甘さもあるので
そのまま何もつけなくても
美味しいから
夜はお食事パンとして
いただきましたナイフとフォーク


そうそう
神楽坂にある
フレンチレストラン
 "フロレゾン" との
コラボレーションテイクアウトBOXが
只今販売中プレゼント

Instagramを見て
気になっていたけど
この日は予約で完売…残念あせる


ちょっと気になるねキョロキョロ

Uber eats ならぬ
OMAber eats しようかなぁ笑い泣き笑笑


次回は
保冷保温バック持参で
伺いま〜す音譜


ご馳走さまでした照れ