神田☆匠いただきました〜 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


ちょっと前だけどあせる
兄から夜ごはんのお誘いがあり
行ってきました〜走る人

神田 星江戸っ子寿司

入口には
5時〜限定の "匠" のポスターがキョロキョロ
でも
まだ5時前だったので
オーダーは無理か…あせる

一応
ダメ元でお店の方に聞いてみたら
オーダーOKだって爆笑

さすが江戸っ子
粋がいいね拍手

握りをいただく前に
まずはお刺身をラブラブ

星鰹のたたき
星サバ3種刺身
星白子ポン酢
星あん肝
普段
江戸っ子寿司に来ても
アルコールを飲まないから
早々と握りをオーダーしちゃうけど
酒呑みと一緒だと
つまみが食べれるから
ここぞとばかり好きなものをオーダーウインク
握りもいいけど
刺身もいいね音譜

そして "匠"
大好きな "金目炙り" が入った "匠" 
〆は
トロたく と 中トロ巻き
巻物大好きラブラブ

兄からの食事の誘いがあるときは
大概、競馬が当たったときもぐもぐププッ

有馬記念も宜しくお願いします笑い泣き笑笑


帰り際
クロアチア帰りの義姉から
お土産をいただきました音譜
とっ〜ても
いい香りのする石鹸ドキドキ
トリュフオイル

義姉は
只今、花の女子大生照れ
仕事を辞めて
学校に通ってますくるくる

ここだけの話 "花" は咲いてません真顔笑笑
ツッコミどころ満開⁉︎
花満開です合格笑笑


ご馳走さまでした照れ