'19 韓国旅行2 1日目ランチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんは

爆笑


前回の続き〜くるくる

ホテルにチェックイン後は
ランチへGO〜走る人

今回の旅のテーマもウシシ笑笑
韓国のTV番組 "水曜美食会" 
で紹介されたお店や
"ミシュラン ソウル ビブグルマン"
に掲載されたお店を食べ歩くドキドキ

ミーハーなので
こういうのに弱いタイプにやり

食べるためだけの韓国旅行韓国

記念すべき1食目を求めて
ホテルから歩いて10分程にある
財和スクエア へキラキラ
ビルの地下1階はレストラン街ピンク音符

本日のランチはこちらのお店でナイフとフォーク
孔徳  サムベッチッ

全州の郷土料理
コンナムルクッパ
(豆もやしスープご飯)の老舗専門店キラキラ

旅のミッション
"水曜美食会"で紹介されたお店です。

早速、店内へ音譜
ランチのピークタイムが過ぎてましたが
店内には近隣で働かれている
サラリーマンやOLさんらしき人達が
チラホラといらっしゃいましたブルー音符

お目当てはもちろんコンナムルクッパ
コチュクンマンドゥ
唐辛子餃子も美味しそうラブラブ
なんて思っていたら
お得なセットを発見ひらめき電球
コンナムルクッパ 2個 と マンドゥ
ドリンクが付いて 17000W

迷わず
Aセットをオーダー音譜

まずは
スプライトとキムチ、韓国のりが登場キラキラ
韓国のりは
コンナムルクッパにちぎって
入れるみたいグッ

お初のコンナムルクッパ登場〜キラキラ
グツグツ感がたまりませ〜んラブ
もやしはシャキシャキな歯ごたえキラキラ
あっさりスープは
疲れた身体に染み入り
思わずホッコリドキドキ

続いてマンドゥ登場〜
韓国で蒸し餃子は
何度か食べたことはありますが
焼き餃子を食べるのは初めてほっこり

なんだか
焼き餃子というより揚げ餃子みたいピンク音符
特に辛くなく
普通に美味しかったです合格


韓国ドラマや映画で
酔い覚ましのスープで登場する
コンナムルクッパ。
お酒を飲む習慣がないので
二日酔い後に飲むことはないけどあせる
ちょっとハマりそうアップアップアップ

韓国
ソウル到着してすぐの食事は
このぐらい優しい方が
のちに食欲が湧いていいんだよね星


ご馳走さまでした照れ

続く長音記号2