GWにクレープ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


長かったGWも今日で終わりあせる

明日がと〜っても憂鬱ぼけー


昨日は久々にクレープを食べましたナイフとフォーク

私の中でクレープと言えば原宿…
ではなく下北沢ウシシ

メディアでも度々紹介される
下北沢の名店  "アンドレア"キラキラ

お店の売りは
豊富なメニューと
個性的なオーラいっぱいの店主さん
そして
1番の魅力は
深夜まで営業の "アンドレア"

深夜にクレープ…
意外と場所柄なのか需要が多く
次から次へとお客さんが
買いに来ますウシシ

でも
今日は下北沢ではなく
江古田へGO〜走る人 

えっ⁉︎
下北沢じゃなくて江古田

はい、江古田です真顔

向かった先は…
江古田 バトー

GW期間中クレープが再開と
Instagramに告知がラブ
"バトー" さんの営業時間は
16時〜20時
でも
売れ切れ仕舞いなので
早く行かなきゃ〜って
16時30分にお店に到着アセアセ

案の定行列ができていたので列に加わり
私の順番が来た時にはクレープの残り4個あせる
ギリギリでなんとか購入できました滝汗
テイクアウト商品は…
生クリームのせプリンと…
チョコマドレーヌとキャラメルケーキ
あとは
ラムレーズンのクッキーアイス

開店1時間程でほぼ完売状態ガーン

お持ち帰り商品も気になりつつも
クレープだけ食べて帰りましたドキドキ

オーダーしたのは…
バナナ生クリームのクレープ
完熟バナナに
コクのある生クリーム
何よりクレープ生地が美味しい〜ラブ

お連れ様は…
バターと砂糖のクレープに
バニラアイスクリームをトッピング
焦がしバター風味のカルピスバターと
お砂糖のシンプルなクレープキラキラ
生地本来のお味が楽しめて
これまたイイネグッ

そして帰り際の バトーさん…
ほぼ
営業終了状態もぐもぐ

とりあえず
クレープが食べれて良かった〜ドキドキ
と、改めて実感アップアップアップ
次回は保冷バッグ持参して
開店直後に伺おう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ