高田馬場のとんかつ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんは爆笑


高田馬場はとんかつ激戦区炎

先月に閉店してしまった
ミシュランビブグルマン掲載店
"成蔵"

新目白通り沿いにある"とん太"

早稲田通りを
ちょっと入った所にある"ひなた"

この3店は行ったことがあるけど…
他のとんかつ屋さんに行ってみた〜い
って、ことで行ってきました走る人
とんかつ いちよし
さかえ通りにある"とんかつ いちよし"
何度もお店の前は通ったことがあるけど
入るのは初めてキラキラ
最近のとんかつって
希少部位や銘柄豚を使っているせいか
お高いところだと
4000円オーバーな
高級料理になりつつあるなか
いちよしさんは
ロースかつ定食750円庶民価格ドキドキ
早速、オーダーナイフとフォーク
ボリューム感いっぱいのロースかつピンク音符
ロースだけど脂身控えめ。
サクッとした衣に
しっかりとしたお肉…歯応えありますねあせる

店内は場所柄
学生さんやサラリーマンが多く
お財布に優しい設定が嬉しいね長音記号2

個人的には
もうちょっとジューシーさが
欲しいかももぐもぐあせる


そうそう
高田馬場といえば
以前から気になっている
中華料理のお店"秀永"
まだ行ったことがないダウンダウンダウン

近所のお店って
ついつい
いつでも行ける安心感から
後回しにしがちだから
今度こそ行ってみよう〜っとひらめき電球


ご馳走さまでした