秋色パフェ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニヤリ


今日は恒例のパフェ会
浅草 パーラーゴトー

満席でしたが
入店と同時に先客の方が
お帰りになられて
待つことなく
テーブルにご案内

本日のおすすめメニュー
メニューを吟味していたら
マスター登場

コソッと
珍しい黒いちじくが急遽手に入ったので
2種のいちじくのパフェを
3種にしますよ〜だって

いちじく好きのお連れ様は挙手
2種のいちじくパフェ

特別に2種のいちじくが
3種のいちじくに変更
だけど
2種類のような…

そしたら
なんとマスターから
別盛りで
いただいちゃいました
茨城産  梨 恵水
奈良産  ハウス柿
そして
珍しい黒いちじく
黒いちじくは東京産

国内では
まだ極限られた生産者しか栽培していない
「幻の黒いちじく」が
東京で栽培されているなんてビックリ

甘さたっぷり
ねっとりした食感で
皮まで食べれて美味しい〜

マスター
いつもいつもありがとうございます


そして
本日の私セレクトのパフェは…
ルビーロマンの入った7種のぶどうのパフェ
この一際目立つぶどうがルビーロマン
今年の初セリで
一房110万円つけた
話題の金沢産ルビーロマン
酸味が少なく
とってもジューシーで
口いっぱいに甘さが広がり
う〜ん、さすが高級ぶどう
ぶどうのパフェの
品種構成図を参考に
美味しくいただきました


帰りの際
店内は満席で
いつ行っても大人気のゴトーさん
マスターもパフェ作りで
大忙しにもかかわらず
オープンキッチンから
両手で手を振ってくれて
とっても嬉しかったー


次は何のパフェ食べようかな 


ご馳走さまでした照れ