韓国2日目 ランチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

前回の続き〜ニコニコ


TERAROSA COFFEE で
朝ごはん後は一旦ホテルへ

お出かけの準備しつつ
リアルタイムの韓国ドラマに釘付けパソコン

旅行中は
韓国の朝ドラに始まり
夜は映画を観るのが楽しみ

滞在中
コン ユ 主演 映画 密偵 
が放送されていて
深夜に見入っちゃいました
って、韓国語わからないけど
DVDレンタルして
もう一度観る価値あり
コン ユ さん
やっぱりカッコイイ〜
鶴見辰吾さんも出演されてました


ホテルで
ダラダラしていたら
あっという間に11時

慌てて
地下鉄2号線に乗車し
乙支路4街へ地下鉄

駅から5分程にあるお店で
本日のランチ

宿泊先の江南エリアは
洗練された街ですが
それに比べて
乙支路エリアは庶民的な街
恐る恐る
細い裏路地を入って…
目的地到着
かなりディープです
ウンジュジョン

こちらのお店
韓国のグルメ番組 水曜美食会 で
ソウル3大キムチチゲのお店と紹介された
市場で働く人や地元の人に
親しまれている人気店
1階2階合わせて全224席ある店内。

開店してから
まだ30分も経っていないのに
1階はすでに満席

でも
運良く席が空いて
スムーズに案内されました
席に着くなりおかず登場

と、いうのも
ランチはキムチチゲのみ
なので
メニュー見て悩む必要なし

野菜盛り盛り
店内には
野菜を説明した横断幕があります
勿論、読めません…

お待ちかねのキムチチゲ登場
グツグツ煮込むこと30分
やっとお店の方から
GOサインいただきました〜
暑い季節に
この赤い汁が食欲をそそります
お肉もゴロゴロたっぷり豚
早速、いただきま〜す

後を引く辛さがたまらなく
美味しいキムチチゲ

キムチが本当に美味しく
食ベているうちに
辛さの中にフルーティーな味
と、いうか
トマトケチャップな味がしてきて
Sちゃんと大興奮

ただ辛いキムチではなく
旨みたっぷりのキムチに
豚肉が良く合います

ごはんは黒米
地元の人の食べ方をマネて
ご飯の上にキムチチゲを…
オンザライス最高

こんなに食べて
日本円で1人900円程

コスパ良すぎ

帰り際にお店の方から
お土産をいただきました
辛いものを食べた後のお口直しなのかな

大満足のランチに
テンションMAX


食後は
タクシーに乗車し新羅免税店へ

続く照れ