日本っていいね | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


先日
最近お気に入りの
職場近くの定食屋さんで
ランチしてきました
豚角煮と冬瓜のさっぱり夏あんかけ定食

角煮=茶色いイメージ
だから
白くてビックリ

彩りで
メインにはオクラと長芋
付け合わせの切り干し大根には枝豆

初夏を感じるランチです

白い角煮にビックリだったけど
角煮も少なくて
でも
味付けは最高

お野菜たっぷり
あんかけだから
食べ終わる頃には
お腹いっぱい

角煮は適量でした

そういえば
この店名なんていうのかな

いつも
慌ただしいランチタイムだから
お店の名前がわからない
カウンター席がメインで
テーブル席少々  
ランチに和食が食べれるから
嬉しいね

次回はお店の名前
パチリしてこよ〜っと



そして
家に帰ると
嬉しいお届け物が
ジューシーオレンジ

前職の後輩ちゃんの母上から
いただきました

毎年ありがとうございます

見た目
ブサイクな
ジューシーオレンジ
この見た目から
想像できない
みずみずしいジューシーオレンジ

酸味の少ない
グレープフルーツみたいなお味

ジューシーオレンジはMADE IN JAPAN
輸入品って
ワックス等が気になるけど
熊本から直送のジューシーオレンジ
本当に有難いです

1個の重量もしっかりあります

これが40個届きましたポーン

しかも
不在だった為
宅配BOXに入っていたから
部屋まで運ぶのが大変滝汗滝汗滝汗

だって総重量約20kg笑い泣き



あの…ひとりで食べるには
ちょっと多くないですか


当面の間は
皮剥き工場長頑張ります



ご馳走さまでした照れ