いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


午前の投稿の後たぬさんが起きて来て


「スマホ!!」爆笑


昨日壁に穴開けといて何をほざいとんのか?
…でも今日は不安定だからしょっぱなから揉めても
碌な事ないしなぁ…


タイマーをセットして
お約束を復唱させてから
旦那の隣に行かせてからスマホを貸し
お昼ごはんの準備してたんですよね。


そしたら時間になってもスマホを返さず
旦那から逃げ回り
なんとかスマホを返して貰ったが
おにぎりを握ってる最中で
両手が使えなくてカウンターに置かせたら
画面がロックされてなくまたスマホ弄り口笛


旦那が怒ってスマホを取り返したら
私の耳元に来て


「ギャー!!」ムキー


脳味噌が耳から飛び出たかと思ったわゲロー


無視してお昼ごはんを完成させたら
自分の分だけさっさと持って行って
食べる瞬間湯沸かし器口笛




馬鹿らしくなって私もとっとと頂き
たぬさんにおやつ何食べたいか聞いても
無視するので適当に出しておいて
寝室に引き籠もり。


たぬさんもやって来てごろごろしていたら
旦那が出勤し
暇になったのか寝転がりながら壁を蹴るので
こしょわしながら壁から足を剥がして
気が付いたら夢の中…


たぬさんに乗られたり
奇声やテレビの音量を上げたりするので
何度も現実に引き戻され


「おやつ食べる!!」プンプン


キッチンに置いてるから勝手に食べりよ…チーン




食べてませんでしたえー


夕方諦めて晩ごはんの用意を始めたが
何をやってんのかわからない状態チーン

何も頭に浮かばず考えずに
かぼちゃ炊いて
(これは前に黒いかぼちゃの煮付けを投稿したら
薄口醤油を教えてもらったのを覚えてた)


昨日のひじきと
一昨日のゴボウとこんにゃくの煮物を
卯の花にして


たぬさん用の
モヤシのナムル風
とうもろこしの卵炒め


なんでこんなに沢山小鉢を作ってんだ?


ホッケ焼いただけ






料理をしてて何かボウルが足りないと
思っていたんですが
旦那の分を毎日レンジに入れてるのですが
レンジを開けたら…




一体私は何をやってんだ?


そういえば気圧のせいで
目眩と耳鳴りと頭痛が酷い上に
お昼から生理が始まってて
脳味噌も1回耳から飛び出て
思考回路がバグってるんだゲッソリ


もう知らんがな笑い泣き


たぬさんはご機嫌に食べていたのが
せめてもの救いだ笑い泣き


食後椅子に座っていたら
たぬさんが私の所に来て
足を椅子に乗せ膝を立て肘を乗せて


「TOHOシネマズ行く!!」プンプン


どこでそんな圧のかけ方覚えて来たんや…


たぬ田シネマズがある!
(寝室のテレビ)


「TOHOシネマズで
ファイナルファンタジー
シアトリズム観る!!」プンプン


それはゲームや!!
あんたは出禁やから
50年後連れて行く
約束したやろ!!
(その時は私は骨やから知らん)


20分近く言い合いしたよムキー


最後は笑顔を作って可愛い声を作って


「映画館行きた〜い!!」おねがい


笑ってしまって頭撫でてしまったよ滝汗


次言ったらテレビの液晶割ったろかムキー