いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


午前中家事を終わらせた後
旦那が出勤するまで寝室でごろごろデレデレ


旦那出勤後自分の時間を充実に過ごし
晩ごはんの準備開始デレデレ


キャベツの千切りから始まり

昨日から食べたかったかぼちゃの煮付け
(たぬさんと旦那嫌いだが知らんがな)


たぬさんの大好きな中華風きんぴら

豚肉と玉ねぎの炒め物




たぬさんの帰宅までに間に合い
お迎えに行ったら
ジャケットを羽織るのを忘れていて
両腕の汚い水玉を職員さんに見られ


「これ土曜日
たぬちゃんが暴れた時の痣ですか?」不安


はい!
たぬさんにやられた痣ですよ真顔


「たぬちゃんお母さん優しくしてー!!」不安


帰宅して晩ごはんを見たたぬさん


「海苔巻作る!!」プンプン


却下!!


とたぬさんが開けた炊飯器の中身を見ると


もち麦入れ忘れた!!ゲッソリ


やっちまったが仕方がない真顔


白米の晩ごはんを頂きましたよ爆笑笑い泣き


ごはん足りない?
いやいや、いつも2合の白米に
100gのもち麦を入れてるので
毎日ごはんが余ってて
今日は余りごはんが出ずに
綺麗に頂きましたウインク


タイトルの事なんですが
私がかぼちゃを煮たら何故か黒くなるんですよ。


水、酒、味醂、だしの素、砂糖、醤油
で煮るのですが
焦げてもないし
水分も飛ばしてないのに…。


醤油も大さじ1しか入れてないの。


そして味は色が濃いのに辛くはないのですが
ホクホク感がないの。


作る量が少ないからなのかな?


薄口醤油を使うのかな?


実家の母のホクホクしたかぼちゃの煮付けが
恋しくて仕方ないよ笑い泣き


美味しいホクホクのかぼちゃの煮付けの
作り方知りたいよチーン


ちなみにたぬさんかぼちゃの煮付け
一切お箸つけてくれませんでした口笛