ちょっとムカムカが止まらないので

投稿します。



お買い物は朝に投稿しますね。



障害を持つお子様がおられる

保護者様にはご理解頂けると思いますが

ほぼ24時間冷静に物事を即時判断して

行動したりしなければならず

イライラしていても爆発しそうになっても

出来るだけ顔に出さず一息どころか

十息以上取ってでも感情的になってはならない

ずっと気を張った生活を

しなければなりません。



今日子ども発達支援センターの職員さんと

お話をした時



日曜日たぬさんをボコボコに

したろかと思いましたよ!!

でも途中で手のひらでぺちぺちしだして

面白くて笑いそうになったけど

我慢して真面目な顔を続けました真顔





「お母さん絶対に手を挙げては駄目ですよ!

でもたぬちゃんのぺちぺち相当

面白かったんですね!!」泣き笑い



でもどれだけ痛い事されても

『痛い!』

とうずくまる事も出来ず感情的にもなれず

ましては払い除ける事も無理な状態で

冷静に対処をしながらも言い聞かせていくのは

本当に精神的にきますよ!?



「そうなのよね、

そこが一番難しいのよね」不安



(対処法が知りたいが

誰もが耐えるとしか回答がない現実)



そして話が変わり

旦那と2人でお買い物へ行ってる時



ちょっと問題事があり

私は外部に委託して揉めないようにしよう

と言ってるのに



「俺が怒鳴り散らかしたる!!」



と休日になるとずっといってるのです。



絶対にするな!!

と毎回何度も言ってるが



「今日こそ怒鳴り散らかしてやる!!」

と言うばかりなので

それが凄くストレスとなっていて

文句を言ったら



「俺は外で感情を出さず気を使ってんだ!

家で感情的になって何が悪いんじゃ!」



私は24時間あんたとたぬさんと

周りの方々に

気を使ってんねん!!

私はどこで感情的なれるんや?



旦那からの回答はありませんでした。



また時間が経ち

たぬさんが帰って来て

旦那がお迎えに行く時



「喚き散らしたい!」



それやったら

私は全てを破壊して周るわ!

丁度目の前にある

晩ごはんから投げ回そか?



旦那黙ってたぬさんをお迎えに行きました。



(私が物を壊せない性格なのを忘れたのか!?)



晩ごはんの時たぬさん

旦那がテレビのチャンネルを

変えた事にイライラして

(旦那がやったのでこだわり発動出来ず)

向かいに座っている私に向かって

イライラをぶつけて来て

私もイライラしてムキー顔になってしまったら

たぬさん余計にイライラしてしまった。



私は自分の感情をずっと

押し殺さなあかんのか?



私の本当の感情って一体なんなんだ?



たぬさんと生活するのは

正直めちゃくちゃ大変だけど

不幸だと思ってないし楽しいよ。



だって可愛いんだもの。



でもさぁ、私も人間なんですよ。

感情位あるんですよ。



この意味不明な心の黒いのって

どうやって取り除くんだ?



いっぺん感情の赴くまま動いてみたろうか?



ちょっとすっきりしました。

明日からまた馬鹿な私にもどります。



おやすみなさい。