いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ


午後から家族3人でお出かけしたのですが
たぬさん第1希望のショッピングセンターの
駐車場に入れず(国道から大渋滞)
諦めて第2希望のドン・キホーテに行ったが
そこも大渋滞ガーン滝汗滝汗


たぬさんは待たされるのが大嫌いなので
もう帰宅…と考えたが
たぬさんが可哀想なので31に連れて行ったの車


当初は今4つ以上購入したら1つ100円で
追加できるセットをテイクアウトで注文
しようと考えていたが
人気が高過ぎて入れ物が無いと購入出来ずゲッソリ


普通に購入しましたよ笑い泣き
(予算1000円以内の予定だったのに
1260円もかかってしまった…)


たぬさんはバニララブ




旦那はナッツなんちゃら
私は白桃なんちゃら
(いちいち覚えてない馬鹿)




お店で頂き私の白桃は
たぬさんに半分奪われ帰宅車


自宅に着いた途端


「ギャー!!」


寝室に走って行き追いかけて
右腕を捕まえたところで左手で
絵本を投げて…




天井に穴…
旦那に犯行現場を見られ
殴られそうになったので
間に入って止めたら


私がたぬさんに
ボコボコにやられたチーン


最初は髪を掴んだり抓る攻撃でカチンときたが
途中でペチペチ叩き出して
面白くなって笑いそうになったのを
ぐっと我慢滝汗


旦那にリスペリドンを出すように言っても
場所がわからんと言われ
仕方なくたぬさんを放して
ちょっと手を伸ばしてリスペリドンを取り
振り返ったらまた旦那が殴ろうとしてる!


廊下に出てろ!!


と寝室から追放したら
たぬさんが落ち着いてきたので
30分程一緒にごろごろして過ごしましたよ。


穴はこれで簡易的に塞ぎます。




後で腕を見た時やり返しても
文句言われないレベルまでやってくれたなぁ
と呆れてしまったよ真顔




先週の個人懇談の時も
腕を見せて


汚い水玉模様になってますよニヤニヤ


と腕を先生方に見せたらビックリされましたが


「お母さんが笑いを取るから
大変なのに笑ってしまう!!」泣き笑い


と言われたなぁ滝汗


たぬさんが落ち着いたので
昨日のシフォンケーキを出して3人で頂き




少し休憩してから晩ごはんの準備開始真顔


本当は作る気が無くなったけど
こんな状態で外に出たくなかったの笑い泣き


キャベツの千切りから始まり




長芋切っただけ
(たぬさんは昨日作った糸こんの炒ったやつ)
グリンピースと卵を適当に焼いたやつ
(バターをフライパンに入れ、卵、豆、牛乳、
塩、胡椒で味付けして焼いただけ)




メインのハンバーグ
(チーズが中からこぼれた)
私のはプレーンで小さいやつ




ケチャップとソースのソース
玉ねぎの醤油ソース
(玉ねぎ、バター、酒、味醂、醤油、水、
レモン汁で作りました)





たぬさんめっちゃ喜んでくれ


「美味しい〜!!」爆笑


と久々に言って貰い
一気に食べてくれましたチューデレデレ


疲れたけど頑張って作ってよかったデレデレ


あっ野菜スープ撮影するの忘れてた滝汗


(お鍋に残ったやつ)


キャベツの芯、玉ねぎ、人参、じゃがいも、
しめじ、ベーコンをオリーブオイルで炒め
水、ブイヨン、塩、ブラックペッパー
で味付けしました。


今日は雨でどこも車がいっぱいで
たぬさんには可哀想だったけど
出来る限りの事をしたつもりが
本人にはわかってもらえなかったのか
本当に悲しかったなぁ。


たぬさんとの意思疎通は本当に難しい。