いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブ



午前中はバッテリーが切れてショートし

午後から旦那の運転で市役所と

業スーへ行って来ました車



市役所から業スーへ向かっていた道中

信号にひっかかり停車して

青信号になったので発進したら

左で信号待ちしてたパトカーが

交差点の真ん中に入った途端に



ヴーヴーパトカー



えっ!?

私ら何かしたん?



2回サイレンが鳴った後聞こえなくなったので

我が家の車じゃなかったのはわかったが

びっくりして急ブレーキかけて

事故でも起きたらどうなってたか…滝汗



そういえばたぬさんが中学生の頃

放デイを自己送迎していた時

左指示信号を左折した時に

パトカーにサイレン鳴らされて



「左折した車止まりなさい!」



と拡声器で言われて寄せて止まったが

(私の車の後ろの車も止まった)

警察指示信号に気付いたのか

5分待っても来ず

喧嘩上等体制になってたのに

馬鹿らしくなって発進した事を思い出したよ真顔



間違えたんだったら

こっちに来て謝れよムキー



お買い物を終わらせ帰宅し

お買い物の後片付けをしながら晩ごはんの準備



今日は旦那がたぬさんのリクエストで

焼き肉弁当を買いに行くと行って出かけたので



キャベツの千切り





適当に小鉢




旦那が買って来た焼き肉弁当




旦那は焼き肉弁当と海鮮丼を食べると
意気揚々でしたニヒヒ滝汗
(2つも食べれるのか…)


そしてたぬさんの帰宅を待ったが
帰って来ない。


18時30分過ぎてやっと帰宅したので
旦那と2人でお迎えに行き
(初めての事業所だったので
送迎担当者さんとの顔合わせの為)


速攻晩ごはん爆笑酔っ払いデレデレ


たぬさんやっと念願の焼き肉弁当だったので
無心に食べて私の焼き肉弁当を奪おうと
して来たので今回は阻止しましたよえー真顔
(あなた太り過ぎなんだって!!)


あっお買い物から帰宅した途端に


「たぬの学生証貸してくれ
会社にコピー出さなきゃいけないんだ」真顔


はぁ?
何時まで?


「5月1日までに提出しなきゃならん」真顔


今は学生証が無くなったから
在籍証明書を発行しなきゃならんのよ?


「じゃあ頼むわ」ニヤニヤ


学校に電話してお願いしましたよムキー


そしてたぬさんのお話を少しして


「お母さんが連絡帳に書いた通り
一昨日の夜は嵐になりましたね」ひらめき



たぬさんが素直に朝を過ごせたら
何が起きるかわからんですよ滝汗
でもこういうふうに考えて付き合わないと
やってられないですわチーン


「お母さん1人ワンオペで
たぬちゃんを見てるのですから
無理ないようにしなきゃ駄目ですよ!!」あんぐり


見てくれてる人はわかってくれてるんだなぁ。


ありがたいよ。