深夜久しぶりにラーメンが食べたくなり

辛いものだったらカロリー0と

自己暗示をかけ食べてしまった馬鹿ですニヒヒ





今胃袋がコサックダンスを踊ってて
眠たいのに眠れません笑い泣き
(真正馬鹿)


今食べた事を反省しています笑い泣き
(後悔はしたくない)


金曜日たぬさんを精神病院に連れて行き
診察?お話をしたのですが
たぬさんは逃げようとした旦那を
離さず診察室まで引っ張って行き
旦那にじゃれついて遊んでました爆笑
(ザマァ)ニヒヒ


一番に今年療育手帳の更新があるので
診断書をお願いしました。
(Dr.が今月いっぱいで転勤されるので
お願いしました)


たぬさんは療育手帳の審査では軽度扱いになり
24時間監視が必要という理由で
中度にしますね。と言われていて
今回もし軽度扱いになったら
その次の精神障害者保健福祉手帳に
大きな影響を与える事になるので
その事を伝え診断書の文源も一緒に考えながら
作成して頂きました。


友人(ブロガーさん)からお医者さんに
一筆書いて貰って更新の時に持って行ったら?
と言われたんですよニヤニヤ


「ずっと思ってたんですが
たぬちゃん何故軽度判定になって
中度に変更っておかしいですよね。
たぬちゃんより少し軽い子でも
重度判定ですし
たぬちゃんは数値では軽度になるけど
重度判定でないとおかしいですよ!!」お父さん


大学病院のDr.もキレて
何故か私が叱られました滝汗


「只こちらから重度判定の子ですと
はっきり書けないので書くのが難しい…」お父さん
(こんなお願いされたの
初めてだったらしいです)


数値が軽度になってしまう理由も
書いてい頂きながら
たぬさんの様子を話し


いつもは書き込むのですが
今回はたぬさんの個人情報が出過ぎてるので
書き込めない事をご了承下さい
一応ブログに掲載してる話中心です。


次にお薬の話になりました。


あんまり変わってないですね真顔


「マジですか?
でも薬の変更はたぬさんには難しいし…」お父さん


増量を試すのは難しいですか?


「増量は大丈夫ですよ!
元々リスペリドンより効き目は少ないので」お父さん


今ヒルナミンを
朝50mg
夜75mg
不穏不安定時リスペリドン1mg
(1日最大3mgまで服用可能)


「ヒルナミンは1日最大200mgまで
服用可能です」お父さん


そうしましたら夜100mgに
増量してもらえますか?


「それなら大丈夫ですよ」お父さん


ヒルナミンの1日の服用量150mg
にしてもらいました。
(これが理由でその日の晩ごはんの後
大爆発しました)



お薬の量が変更したついでに
いつも処方される分プラス10日分
多く処方してもらえるようお願いしました。


大学病院の時から多めにお願いしていましたが
今の精神病院に転院してから
お願いするのを忘れていた上に
お薬の変更があったりして予備薬が
一週間分しか残らないので
災害時や1月の時インフルになった時みたいに
受診が出来なくなった時用にとはっきりと
言ったら


「確かにいざという時大切ですね!
2週間分多く処方しておきます!!」お父さん


やった〜ニヤニヤ


今お薬を余らすなと言われているが
こっちは一歩間違えたら
たぬさんの生命にも関わる事だから
いいんだよ!


そして今回最大の次回からのDr.の話…
のはずが


まだ後任が決まってなかった滝汗


めっちゃDr.に謝罪され
次回の予約も出来ないまま終了チーン


一応引き継ぎDr.が決まったら
電話がかかってきて予約日を
連絡するらしいです滝汗


最後Dr.にお礼を言って


次のDr.相性が合わなかったら転院します真顔


「それは僕もきちんとした方に
引き継ぎますので
そんな事言わないでくださいよ!」お父さんアセアセ


たぬさんにもお礼を促したが


「ありがとうございました!
さようなら〜!!」口笛


旦那も挨拶せず2人で
さっさと出ていきやがったムキー


本当に言いたい事を
はっきりと言ってもらえる上に
話を聞いてくれて一緒に考えてくれるDr.で
初めての診察に行った時
たぬさんは障害児施設に入所してて
別々に分かれて診察して頂いた上
私の事を凄く気遣ってくださって
本当に遠い病院ですが
通うと決めて通っていたので
残念で仕方ありません。


次のDr.も良い方だといいなぁ笑い泣き


しかしまたお薬の量が変更されたから
週明け学校に報告して
学校の非常用の置き薬と
通学用加番に入ってる非常用お薬の
変更届けの書類を依頼して
大量に書き込まないといけないのか…チーン


そして武器は手に入れたので
そろそろ療育手帳の更新の予約を
入れよう真顔