35歳未定で結婚準備始めたら35歳で結婚。


2021.3結婚→2021.6妊娠発覚

26w切迫早産

2022.2(38w)誘発分娩にて

2630gの男の子(第一子)出産


生まれて約1ヶ月でここまで成長しました!


マンスリーフォトとか
撮ってあげられなかったので

ラインカメラの加工でそれっぽく!

世の中のサービスを使えば
可愛い仕上がりにしてくれるのもありましたが
探すのが面倒でセルフ加工です



1ヶ月健診の結果、3kgを超えてました

先天性異常もなし


気になってた
吐き戻し、ゲップ飲み込む問題は
聞いたけれど特に何も触れられず


量を減らしていたのですが

産婦人科では案の定
ミルク量が足りないと言われ

確かに飲ませていい量の半分にしていたから
食欲旺盛な息子にとって
それはもうギャン泣きして仕方なかっただろうな…

めちゃくちゃ涙目で訴えてたのが
忘れられず悲しい


量を減らして
吐き戻しが減るならと思ったけど

結局減らなかったから
それならもう飲ませて吐かせようと!


ゲップ出すのが嫌いで
極力ゲップを飲み込み続けるから

たまりに溜まった空気とともに
ミルクも定期的に出るのでしょう


特大のゲップと、小ゲップ数回出しても
ミルク後30分〜2時間縦抱きしても
吐くのだから
もう吐くもんだと思うようにしました

少しは気が楽に


気持ち悪そうなのが2時間くらい続いたりするので
逆流性食道炎疑惑は募るけれど

検索してたら
1歳くらいでおさまることもあるそう

小児科を受診する目安に当てはまる項目あり
3箇所小児科受診したけれど
どこも問題なしだったので

重度ではないのでしょうねちょっと不満



対策することはしたので
あとは月日が過ぎるのを待つだけ


赤ちゃんに言葉が通じたらいいのになぁ