35歳未定で結婚準備始めたら35歳で結婚。


2021.3結婚→2021.6妊娠発覚

26w切迫早産

2022.2(38w)誘発分娩にて第一子出産


妊娠して3kg増加した体重は


(赤ちゃんの成長もすっと正常だったので

無理に体重も増やさず、そのままの食事を続けました)



出産したことでややマイナスに


(赤ちゃん2630g、羊水、胎盤などが出た事による)


その後

病院の食事で1kgほど体重増加


普通痩せるはずなのに!!


食事内容みると明らかに

家で作る食事のほうがヘルシーだったからてしょう



それから

赤ちゃんのお世話が始まり


体重が1〜2kg落ちました



授乳や睡眠時間の減少で

体力消耗してるんでしょうね不安



妊娠中は食べ物制限が多くて

出産したら食べるぞーって思ってたけれど


もはや今は食事より睡眠したい泣



私にとって妊娠、出産は

ダイエットとなりました