35歳未定で結婚準備始めたら35歳で結婚。


2021.3結婚→2021.6妊娠発覚

26w切迫早産

2022.2 38w誘発分娩にて出産


誘発分娩のため予定入院して

翌日の夕方、無事、出産しました!


母は夕食ゆっくり食べたいので

16時には会いたいなと話しかけてたら


本当に16時代に出てきてくれました立ち上がる



出産日も亡き祖父の誕生日


予定入院が決まった時

せっかくなら祖父の誕生日がいいなと思ってたので


嬉しい飛び出すハート



産むまでと産んだあとの痛みと

もろもろ辛いけれど


産まれたあと

お腹に置いてもらった時のあたたかさは


忘れられない思い出です


見た瞬間ぶちゃいくやなと思ったけれど←

拭いてもらったりして

保育器?に置かれたあとじっと見てたら


可愛くなってました笑




産んだら出産の痛みは吹っ飛んだとよく聞きますがどうだろう?


私の場合

出産の痛みより


子宮口7〜8センチになってからの陣痛

腰の骨を砕かれるような痛みや


子宮口が開ききってないけどいきみたいのに

いきんではダメな時のいきみ逃し


内診グリグリ


それらの方が痛いしきつかったので

出産の痛みはもはやよく分からなかったです指差し



そしていきみ逃しがうまくできなかったため

たぶん肛門も縫われ

数日はその痛みとの戦いにもなりました泣





エコーでは2700グラムくらいの予定でしたが

2630グラムで産まれました






初めて抱っこしたら軽く感じました

あとやっぱり可愛いなと目がハート


我が子は整った可愛さではなく

愛しさからのぶちゃかわ愛



ひとまず出産した時の感想でした!


詳しくはまた改めて