35歳未定で結婚準備始めたら35歳で結婚。


2021.3結婚→2021.6妊娠発覚

2022.2第一子出産予定。

26w切迫早産になるまでとそれから。


妊娠8ヶ月、9ヶ月頃

今度

マタニティフォト撮ろうね


と夫から言ってくれていました



スタジオとかで撮るわけではないと思うけど

お腹にいたんだよと

記録に残しておこうと


私も撮りたかったので

夫の仕事が少し落ち着いたらと

考えてました



そしたら切迫早産で絶対安静となり

動けるようになってからの健診で

4日後の予定入院での出産が決まりました


だから

オシャレな写真
思い出を詰め込んだ写真

憧れもあったけれど
そういう写真は撮ることができませんでした

それでも記録は残しておきたい

なので入院前日

お腹にいた時の写真を夫婦で撮りました




飾り気も何もない
私が絶対安静で過ごした実家の玄関


コロナ禍の思い出としてマスクもしたまま
マスクなしでも撮りました


それでも夫婦二人で撮れたことが
何より嬉しい

だから私は
この写真が一番好きです