35歳未定で結婚準備始めたら35歳で結婚。


2021.3結婚→2021.6妊娠発覚

2022.2第一子出産予定。

26w切迫早産になるまでとそれから。


26Wで切迫早産となり

絶対安静の寝たきり生活となって

約2ヶ月


筋肉、体力落ちたことでしょう悲しい


37Wよりリハビリとして

少しずつ家の中の徘徊から始め


座ってできなかった書類関係の記入など

↑お腹が張るので座る姿勢はご飯を食べる時のみでした

少しずつしていきました


3日目くらいにようやく外にお散歩にキラキラ



10分も歩くと強めのお腹の張りがすぐ出現


休憩スポット無さすぎて

自販機横のコンクリートに座るという…



今度から近くの公園に車でいって

お散歩が良さそうだなと思い


約30分でこの日は終了



足の付け根も痛くなっており

まさにリハビリ泣き笑い




ひとまずよろめかないように頑張りました



次の日は2ヶ月ぶりに自分のアパートに

必要書類をとりに!


2ヶ月ぶりの階段、めっちゃ緊張しましたが

少しずつしてたスクワットのおかげで

意外と普通に登りおりできました



その翌日の健診で

4日後の予定入院が決まってしまい


少しずつお散歩していこう計画ができなくなってしまいましたガーン




予定入院のため


子宮口の開いてない私は

陣痛促進剤とバルーン挿入で子宮口を開く方法になるのでしょう



いろんな方のブログを読み漁る



不安



こ、こ、こ、怖い(泣)


36週過ぎた頃から

恥骨痛も出てきてて

トイレにいくまでも痛かったから


お散歩控えようとも思ったけれど



少しでも悪あがきでできる範囲

お散歩、スクワット、ストレッチ、呼吸法


残り3日でやらねば




お腹の張りがひどくて

全然できていなかった


乳頭マッサージに会陰ケア…

↑切迫早産のため

 36週過ぎるまで乳頭マッサージも禁止でした

↑雑菌が入らないよう会陰ケアもしておらず

 37週からせめてもとコットンにオイルでケア開始



準備期間が短すぎる〜(泣)



もう準備万端は無理だから

できることだけして望みます



無事出産してお腹の子と会いたいよ〜