35歳未定で結婚準備始めて35歳で結婚。


2021.3結婚→2021.6妊娠発覚。

2022.2第一子出産予定。

26w切迫早産になるまでとそれから。



妊娠かも?となり

妊娠検査薬で陽性が出た次の日


産婦人科に予約の電話をしたら

次の週の土曜日に行くことに


平日は仕事で急に休むのもなんだし

もともと休みの土曜日を選択



子宮頸癌の検査でいった以外

産婦人科に行くのは初めてで



アンケート用紙に記入するのもドキドキ



女医さんの聴き取りのもと

その時初エコー



そしたら胎嚢?

いました!!!



米粒サイズ!!!!



こんな小さいのに

体にいろんな変化が起きてたことに衝撃



心臓もすでに動いていたかと思います



最終月経から計算すると

まだこれからどうなるかも分からない時



そのため母子手帳もまだ



次は子宮頸癌の検査とかになったはず

(検査から半年近く経って書いてるので

すでにうろ覚えです)




ただ、この段階ではあるけれど

直属の上司にだけは

伝えておいた方が良いだろうと



翌日報告



☑次回の検査で確定か決まること


☑年齢的にどうなるか分からないので

安定期になったら周りに伝えようかと

考えていること



この2点のみ伝えました



2ヶ月前に同じ部署で妊娠した人がいたため

どんな反応か不安でしたが


ひとまずおめでとうと言ってもらえて

少し安心したことを覚えています




伝えるの、不安だったなーバイキンくん



この時報告した上司は女性でママさん


優しい上司でよかったと思えた日でした