2024年目標は、こんなこと言ってましたね↓



    

基本方針


 お金を使う



昨年思った以上に貯蓄が増えたのと、息子が就職で学費がかからなくなるので貯蓄率30~40%くらいを目指して散財しようと思っています!


と、書いていたんですが、散財できているでしょうか?笑


上半期終了ということで、振り返ってみます。

顔文字で進捗状況を示してみます😃




人との交流


・オフ会に参加する

右矢印3月末、トモさんのオンラインコミュニティのブロ友さんたちと東京にてオフ会しました!ラブ


・母、娘と三世代旅行をする

右矢印まだ計画も立ててない、、キョロキョロ


・友だちと会う(横浜に2~3回帰省)

右矢印3月末帰省した時に会いたい友だちにはみんな会いました。11月にまた帰省して会おうと思ってますラブ


・友だちとの旅行
右矢印7月、二泊三日で旅行予定ですラブ



快適な住環境


・キッチンリフォーム(コンロと換気扇?)
・プロのお掃除
右矢印まだ計画立ててないキョロキョロ

予定外ですが、エアコン2つ壊れたので新しく設置しましたラブ
散財できた!



イベント


・結婚30周年(旅行、記念品)

右矢印近場ですが家族旅行しました!ラブ



散財できました!笑


毎年の目標


・不動産1軒買う(昨年は2軒)

右矢印5月に1軒購入しました。実は今も買おうと動いているんですが、売主さんが優柔不断で、、話がなくなるかも、笑おねがい


・貯蓄率30~40%(昨年56%)

右矢印計算してみたら48%でした。おねがい


・ダイエット -3kg(昨年-3kg)

右矢印現在年初から-2.6kg、まずまずおねがい


・断捨離

右矢印やらな!キョロキョロ


・ブログ240記事(347記事)

右矢印現在136記事、このペースなら達成しそうラブ


勉強



10月に宅建受験します!
現在アプリとテキストで勉強中ラブ
頑張ります!