宅建の試験を10月に受験します↓



2週間に1回ブログで進捗を報告することに決めたので(決めないとやらない💦)、やったかやらないかは別にして必ず進捗報告します!

カレンダーに進捗報告、と記入して、ヤババババ、と二日前にまた始めました。

いつもの秒トレアプリと、今回購入したテキスト!


 


 


 

 



このテキスト(宅建士合格のトリセツ)はすごく分厚いので持ちにくいのですが、なんと!各章ごとに切り離して分冊にできるんです☺️




持ち運びに便利!


そして、特典として45回の無料講義動画が見れます。

早速今日8講義視聴しました!

平均15分なので2時間分くらい。


アプリで勉強してたのですんなり入ってきました。

試験は50問で、

宅建業法 20問
権利関係 14問
法令上の制限 8問
税、価格の評定 3問
その他 5問

7~8割取れたら合格かな??
過去10年間で合格点は31~38点。

頑張ります!


資格取得勉強しているみなさーん!

進捗コメントで教えてもらえたらうれしいです!

2週間に1回ブログアップしますね!


samukunさん、私のために、、←違う?笑

ありがとうございます☺️