5月は税金の季節ですね。


持家の固定資産税、自動車税はもちろんですが、不動産投資をしているので所有物件の固定資産税を納めなければなりません。

と言っても、なんせボロ戸建ですから、↓
 



数は多いですが金額は言うほどではありません。

物件は12軒ですが、同じ市内に2軒あったりで納付書は11枚↓




納付書合計 213,800円


平均2万くらい?


ボロ戸建12軒の合計、みなさんのご自宅の固定資産税より安いかも、、、笑


不動産投資は経費が少ないと利回りが上がるのでgood!


自治体によってPayPay できたりできなかったり、、支払方法がマチマチで結局銀行に行った方が早かったりするので明日銀行で納付します!