1/21に宣言してから2カ月半経ちました😆


 


横浜に帰省する3/23まではなんとか毎日少しはやってたんですけど、、

横浜帰省、息子の引越、娘の入学、仕事の引継だなんだかんだとペースが乱れ、モチベーションがガタ落ち、、、


4/12時点での進捗状況↓



毎日やってません💦💦💦



宅建試験は年一回、2024年は10/20(日)みたい??


正確な日取りは6月に発表、7月中に申し込むみたいです。




今日からモチベーションアップさせてまた取り組みます!


テキストを買うと、ページ数に萎えるのである程度アプリで頭に叩き込んでから最終段階で買います。


FP2級の時みたいにアプリと過去問だけでクリアしたいけどどやろ?


アプリだけでも↓

宅建業法の基礎・免許 47

宅建建物取引士 22

営業保証金・保証協会 38

事務所規制 21

業務規制 97

8種規制・報酬規制 67

監督・罰則・住宅瑕疵担保責任 34

都市計画法 56

建築基準法 56

国土利用計画法・農地法 46

盛土規制・土地区画整理・その他制限 65

不動産に関する税制 51

その他土地建物に関する基準・法令・知識 76

権利関係① 113

権利関係② 105


全894問!


現在まだ手付かずの問題が328問。

566問はとりあえず履修済み。



どんな問題が出るか興味のある方いるかな?

こんな感じ↓









答え 記載事項ではない 記載事項ではない
(媒介に関する報酬の額は34条書面)



一問一答でやりやすい。

待ち時間とか、スキマ時間にスマホでささっとやってます。


資格取ろうと頑張ってる方、モチベーションアップのため、コメントしてくださーい😃

一緒にがんばりましょー!