不動産賃貸業で宅建士の資格がいるか要らないかと言われたら、特に必要はない。

不動産売買は資格がなくてもできるし、賃貸業もできる。
仲介ができない。

ま、作った法人の定款には「仲介」って入れてるんだけどね、笑

宅建試験の勉強することによって、不動産への理解は深まるし、あったらできることが増えるからいいよね、、

と、思ってるところへ、不動産投資家ももこさんのブログで

「宅建受けるよー、お仲間いらっしゃいませんかー」

と、見たので、やる!って火がつきました!
ももこさん、ありがとうございます❤️

調べたら、年に一回しか試験がなさそう?10月みたい。

早速アプリ入れてみました↓
 



FP2級の時もアプリと過去問で合格したのでその作戦で行きます!
 



時々進捗報告しますね😃

1日50問正答目標にやります!


テキストも見ず、言葉も知らないけど実践で覚えていくやり方、笑

今のところこんな感じ↓