息子の水泳大会 | Living in Australia

Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

昨年と同じ場所、Canada bayにあるCabrita Poolにて、他校のSupport unitと合同のSwimming carnival。息子の水泳大会に行くため、今日のお仕事はお休み~。我が家から車で約1時間の所だけど、自分で行った事のないエリアだから、ちょっと緊張しつつ、早めに出発。予定通り到着したら、予想通り、まだうちの学校は到着してないし。


本日、やる気満々(笑)


入り口で待っていると、ちょうどバスから降りてきた担任の先生が見えて、あっという間に走って行ってしまった息子。ホント、先生の事、大好きよね~



公園の一番端にあるこのプール。横はすぐマリーナになっていて、入り口を入ると、すごい素敵な景色~!ここ3日間は、夏に逆戻りして、晴天&プール日和の30度弱だったので、アウトドアプールで温水じゃないし、かな~り憂鬱だったんだけど、この贅沢な景色を見てたら、すっかりリゾート気分。一種目目からママと入る気満々の息子の期待の目に負け、しっかり一緒に入りました(笑)


競技前の待機場所にて


最初の競技は、ただプールを歩いて競争する種目、7歳の部。息子は泳ぎたくてしょうがないので、歩かせようと努力してたら遅くなっちゃって、3位くらい?でも端の方は、深さが1mあるので、息子の背ではもう立てないのに、歩くって。。。(汗)微妙な競技でした。


まだ11時だけど、もうランチ~♪


競技の間の待ち時間が、非常に長いので、間が持たず、最初はお菓子だけで乗り切ろうとしたのだけど、断念して早弁(笑)最近、4年以上続けてきたおにぎりお弁当を食べなくなったので、先週からベジマイトサンドイッチにしたところ、毎日ちゃんと食べてくるように。今日は初めて食べてるところを実際に見たけど、美味い♪と言いながら食べてたから、そういう時期なのかもね。


最後のペアレース


2つ目はボールプッシュして向こう側まで行く競技。これまた息子はガンガン泳ぎながら、得意のプッシュで見事1位!(笑)6歳の部で出場する同じ学校の子が、トイレタイムで急遽、スポットを交換したので、7歳の部じゃないんだけどね。3つ目の競技は、本日最後(早っ!)のペアレース。息子がガンガン泳ぐので、横の子も必死についてきたから、私もガンガン引っ張り、見事1位(笑)


楽しかったぞっ!


あっという間に終わってしまったけど、とても天気に恵まれ、楽しく、気持ちの良い水泳大会でした♪