16日、日頃お世話になっている、長谷川稔会長にお招きいただき、

#佐倉市 #日中友好協会 の総会に、初参加しました。





こちらは活動の活発な会で、

昨年は日帰りツアーで、笠間市にある、#筑波海軍航空隊 記念館も訪問されたとのこと。

https://p-ibaraki.com

#特攻隊 の訓練もしていたという地で、映画「#永遠のゼロ 」の撮影にも使われたとのことで、まさに私の政治の原点です。

真の、平和への貴重な学びをされていることに敬意を表し、ご挨拶しました。







なお審議の後は、“#変面 ”の演技。

一瞬で顔面が変わるのに、びっくり!

四川省発祥で、300年の歴史があるとのこと。

さぞかしイカつい職人がやっているのかと思いきや、中の人は可愛らしい若い女性!またもやびっくり!

すごい!



民間の友好は、政府同士が厳しい外交交渉をしている時、なおさら重要になります。

信頼関係あってこそ、本音の交渉ができます。

ぜひ活発に活動していただきたい、応援したいと思います!











#田沼たかし

#日本維新の会

#政治刷新

#千葉県議会議員