10日朝は、八街駅立ち予定でしたが、雨天で中止😭



11日朝は、#ユーカリが丘 駅にて、1649回目 #駅立ち 。

#政治とカネ 特集号機関紙を、演説しながら、初配布しました。

お声がけいただくことも多く、嬉しかったです!











途中、#佐倉市 #倫理法人会 へ。

#講師 は、桐生政広・家庭倫理の会 「人生を振り返って」

まもなく90歳の、人生の大先輩であり、市議会議長もされた、桐生先輩のお話は、深い説得力がありました。


特に、平成11年3月 国立佐倉病院の廃止が突如打ち出され、議長として聖隷病院誘致を求めた時…

“市民の命に関わることなので、なんとしてもやりぬく決意だった“

“市議会は最後まで賛成の声は聞けなかったが、採決では雪崩を打つように賛成となった。倫理の教えのように、信念を持って当たったからだろう“

という言葉には、感銘を受けました。



私も信念、志を持って、生きていきます!




#田沼たかし

#倫理

#佐倉市