先週末は木更津のあと、花見川区へ。

#千葉市ふるさと農園 での「千の繋がりマルシェ」








千葉県産の野菜、加工品を販売、キッチンカーも来ていました。

主催の方に案内いただき、施設としての可能性も非常に感じました。


立派な茅葺き屋根の門。取り壊し?保存すべし!




壊れて回っていない水車💦












ちょっと暗くて、人気が無いそうで…リニューアルしたいです💦





千葉9区が選挙区となり、八街や若葉区東部で、農業のお話をよく聞くようになりました。

農業振興はもとより、食と農…食育や、都市農業の重要性を、もっと伝えなければなりません。


私も、生まれは、母方の新潟の農家(里帰り出産)です。農業には親近感が強いです。


ぜひ活性化できるよう、私も応援して参ります!






#田沼たかし

#千葉9区