(最近多忙過ぎてご報告が遅れましたが…)


私が議会で再三求めてきた、#県道佐倉停車場千代田線 (136号線)の、#歩道整備 が、とうとう工事着工となりました!



219日から3月末頃までの工期となります。





私の #予算委 質疑で明らかなように…

(↓のラストの質問)

https://www.gikaityukei.pref.chiba.lg.jp/g07_Video_View.asp?SrchID=1583


まだ用地取得も5割ですし、

この工事も、全事業区間390mの歩道の一部にとどまりますが、

しかしやはり確実な前進ではあり、節目でもあり、感慨深いです。



この県道は、大型車の交通量も多いのに歩道が無く、八街での小学生事故を受けて実施された通学路の緊急一斉点検でも、四街道市内で最も危ない #通学路 (改善に時間がかかる)とされてきました。

以前人身事故が起こったこともあり、地元自治会からも改善要望が出ていました。


ですので、子供を守るがライフワークの私としても、県道ということもあり、なんとか改善したく、しつこくひとりで毎回質問にとりあげてきた次第です。



前進できてよかったです!

引き続き、歩道完成に向けて、注力して参ります。

すべては子供達のために




#田沼たかし

#四街道

#亀崎